アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アキラのブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「八溝山」紅葉と花
「八溝山」紅葉と花 2月以来のごぶさたに、そろそろ紅葉の時期と考え八溝に行ってきた。 「R461」山田川沿いの曲がりくねった細い道が、付け替えで立派になった。 峠を越え大子に入ると気温は下がり、紅葉も色濃く見える。 月待の滝周辺は、最盛期で思わず見入るほどきれいだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 10:40
錦秋の西沢渓谷へ
錦秋の西沢渓谷へ 7日は小鹿野温泉から西沢渓谷に向かう。 目的地までは1時間ほどのドライブ、急ぐことはない。 秩父の山々を眺め、のんびり走っていると、道路中央に何かが? え〜・・・Σ(´∀`;)ビックリ それは車に轢かれた。雌鹿でした。合掌 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 13:54
白井差から両神山へ
白井差から両神山へ 秋も深まり夜明けが遅いこの時期は、山に出かける時間が遅く、寒さが苦手な者にとって益々出にくい季節になってきた。 (;´д`)トホホ おそらく登山での遠出はこれが最後かもしれない。 何処へ行こうか? アクセスは近く、ほどほどの歩きで登れる場所は。 妻は鎖場が苦手だから一般向きの山が良い。 ならば両神山の白井差新道だろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 13:37
「花追い人」奥日光にて紅葉ざんまい
「花追い人」奥日光にて紅葉ざんまい 紅葉の時期、体調も回復、秋の葉花を逃す手はない。 行く先は、那須か奥日光のどっちかで迷う? 那須は紅葉の後半で、落葉し始めのようだ。 強風の可能性もあり、不安をはらえない。 日光は混雑が心配、それでも平日なら問題ないのでは。 そう考え赤沼〜小田代ヶ原〜泉門池〜戦場ヶ原〜赤沼戻りで、ハイキングに行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 13:02
「花追い人」3ヶ月ぶりで山へ その2
「花追い人」3ヶ月ぶりで山へ その2 今朝は6時に起きて温泉へ。 昨夜からだと3度目だが、温泉だけは何度入ってもまたは入りたくなる。(*^。^*) しかし天候は曇り時々雨となんともさえない。(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/17 15:37
「花追い人」3ヶ月ぶりで山へ その1
「花追い人」3ヶ月ぶりで山へ その1 体調のトラブルと天候不順の月日を乗り越え、やっと10月11日に、秋の葉花、紅葉を求め蔵王山へ。 久しぶりの山行で、体力には不安が、その為温泉をメインに登山は足慣らしにとどめた。 思えば今日まで、天候が振り子をゆらし続け、何度気をもまされたことか。 条件は余り良くない。 がそれでも雨だけは避けられそうな気がした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 20:26
「花追い人」 山は無縁の2ヶ月
「花追い人」 山は無縁の2ヶ月 7月は登山が順調で、月末はいよいよ北アと思っていた。が、勢いそこまでだった。 夏日の連続でばてる。 _(“_´ω`)_ペショ それで10日ほど家にこもってしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 19:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

アキラのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる